2013年06月20日

コンフェデ2013

かなり久しぶりの更新になりました。

今日の試合は途中まではひやひやしながらも
楽しく観戦できた。期待も持てた。
…が後半に11番が出てきてから
不安だけが残り、失点という形で現実となった。
結果論と言われるかもしれないが完全なる采配ミスだと思う。
イタリアのCBは足が止まりイタリアサイドから考えると高さより
ちょこちょこ動いてかきまわされるのが嫌だと思うのだが…。
なのに全然動かない11番の投入。試合を投げたのか?と疑いたくなった。
選手たちは全力で試合に臨んでいる。勝てることもあれば負けることもある。
だけど采配がおかしいと勝てる試合さえも落とし選手たちのモチベーションも
下げてしまうのではないだろうか?
素人の私にもおかしいと思うのであれば選手たちはなおのこと疑問に思うかもしれない。
プロの監督なら冷静に状況を分析し、早い判断、決断を下しせめてオーディエンスは
満足できる采配を望む。

サッカー,コンフェデレーションズカップ2013左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2009年04月16日

ウイニングイレブン2009

 ついに、PS2版ではありますがウイニングイレブン2009を購入しました。いつも1年遅れで買っていましたが今回は発売日に買いました。(かなり記事の投稿が遅れてしまいました・・・。)

 ウイイレ2009にはビカム・ア・レジェンドというゲームモードがあり、自分を登録して1人のサッカー選手として、サッカー人生を送ることができます。カメラもビカム・ア・レジェンド専用のものがあり、ピッチに立っているような感じでプレーできます。活躍すればオファーが来て、移籍できます。憧れのチームを目指して頑張れます。楽しいです。もちろんマスターリーグもあります。でもまだ手をつけてません。

 ウイイレ最高!!

サッカー,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 09:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン
2008年12月31日

サッカー 2008

 お久しぶりの更新となってしまいました・・・。あっというまに2008年も終わりです。2008年の最後にサッカーについて感じたこと書きます。

 ウイニングイレブンは未だにWE10をやってます。恥ずかしくてアップできません・・・。友人がPS3を持っていてWEの新作をやりました。最高ですね。画像はきれい、操作はリアルになってる。楽しかったです。

 マンチェスターユナイテッドですが、世界一になりました。クラブW杯、ガンバ戦も決勝戦も見ました。クリスチアーノロナウドもウェインルーニーも素晴らしいプレーを魅せてくれました。感動しました。

 エスパルスですが正直残念です。ナビスコ杯、準優勝。リーグ戦5位。天皇杯、ベスト8・・・。期待していただけに残念でした。ただ来年は楽しみです。岡崎の急成長。ヨンセンの加入。もしかしたら永井の加入。弱点のFWも強化され、今年以上の成績は大丈夫でしょう。

 2009年もサッカー楽しみます!!

サッカー左斜め上1クリックでの応援お願いします

タグ:サッカー
posted by hiro at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年11月26日

清水エスパルス・いい調子

 日曜に行われたJ1第32節、清水エスパルスは浦和レッズを敵地にて2−1で破りました。

 久々の更新でGood Newsをお伝えできうれしいです。リーグ制覇の可能性がなくなった今、1つでも勝ち星を重ねることと天皇杯優勝が目標になっていると思われます。

 楽しいエスパルスらしいサッカーで楽しませてほしいなと思います。

清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
 
posted by hiro at 12:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年11月01日

サッカー・ナビスコカップ清水エスパルス、大分トリニータに敗れる

 サッカー・ナビスコカップ決勝が行われ清水エスパルスは0−2で大分トリニータに敗れました。

 悔しい!悔しい!悔しい!これ以外の言葉は見つかりません。

 気持ちの差で負けた・・・気がします。1点取られてから前へ前へ行く姿勢は見られました・・・が、勝ちたい気持ちが大分の選手を上回ることができなかったように感じます。大分の守備には気持ちがこもってました。もちろんエスパルスの選手もみんな。ただ大分はすごかった。

 今日はエスパルスがだめなんじゃなくてトリニータがすごかった、と思います。エスパルスの選手も本当にいいプレーを魅せてくれていました。ただ事前の準備も含め、優勝への執念も含め大分トリニータのすべてがすごかった。

 非常に悔しいですが大分の選手たちには素直におめでとうを送りたいと思います。

サッカー,ナビスコカップ左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

