2013年06月20日

コンフェデ2013

かなり久しぶりの更新になりました。

今日の試合は途中まではひやひやしながらも
楽しく観戦できた。期待も持てた。
…が後半に11番が出てきてから
不安だけが残り、失点という形で現実となった。
結果論と言われるかもしれないが完全なる采配ミスだと思う。
イタリアのCBは足が止まりイタリアサイドから考えると高さより
ちょこちょこ動いてかきまわされるのが嫌だと思うのだが…。
なのに全然動かない11番の投入。試合を投げたのか?と疑いたくなった。
選手たちは全力で試合に臨んでいる。勝てることもあれば負けることもある。
だけど采配がおかしいと勝てる試合さえも落とし選手たちのモチベーションも
下げてしまうのではないだろうか?
素人の私にもおかしいと思うのであれば選手たちはなおのこと疑問に思うかもしれない。
プロの監督なら冷静に状況を分析し、早い判断、決断を下しせめてオーディエンスは
満足できる采配を望む。

サッカー,コンフェデレーションズカップ2013左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年12月31日

サッカー 2008

 お久しぶりの更新となってしまいました・・・。あっというまに2008年も終わりです。2008年の最後にサッカーについて感じたこと書きます。

 ウイニングイレブンは未だにWE10をやってます。恥ずかしくてアップできません・・・。友人がPS3を持っていてWEの新作をやりました。最高ですね。画像はきれい、操作はリアルになってる。楽しかったです。

 マンチェスターユナイテッドですが、世界一になりました。クラブW杯、ガンバ戦も決勝戦も見ました。クリスチアーノロナウドもウェインルーニーも素晴らしいプレーを魅せてくれました。感動しました。

 エスパルスですが正直残念です。ナビスコ杯、準優勝。リーグ戦5位。天皇杯、ベスト8・・・。期待していただけに残念でした。ただ来年は楽しみです。岡崎の急成長。ヨンセンの加入。もしかしたら永井の加入。弱点のFWも強化され、今年以上の成績は大丈夫でしょう。

 2009年もサッカー楽しみます!!

サッカー左斜め上1クリックでの応援お願いします

タグ:サッカー
posted by hiro at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年08月26日

最近のサッカーについて

 大変ご無沙汰しておりました。久々の更新です。仕事が忙しくなかなか更新できずにいました。加えてエスパルスの不振も相まってなかなか書けませんでした。

 そのエスパルスは土曜日に柏レイソルに3−2でなんとか勝ち、勝ち点を3積み上げました。オリンピックで大きくなって帰ってきた岡崎選手が2ゴール決めFWとしての大きな仕事と希望を残してくれました。残念なのが我那覇選手にオファーを出したものの振られてしまったことです。川崎で出番が少ないから来てくれると信じてましたが・・・。我那覇選手のことは残念ですが、岡崎選手と西澤選手の2人のコンビが成熟すればかなり強力になると思います。今後に期待します。

 プレミアリーグも開幕し、マンチェスターユナイテッドは初戦引き分け、昨日行われたポーツマス戦には勝利しまあまあのスタートだと思います。今年も強いと思います。

サッカー,清水エスパルス,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年07月02日

EURO2008

 大変ご無沙汰しております。EURO2008も終わりました。みごと予想がはずれ、決勝戦はドイツVSスペインでした。0−1でスペインの優勝で幕を閉じたわけですが、この大会を通してサッカーの奥深さを実感した私であります。

 あの死の組を全勝で突破し、向かうところ敵なしと思えたオランダはオランダ人ヒディング監督率いるロシアに惨敗。これは監督の差ではないかと思います。タレント性、実力共にオランダが上だったと思いますが、ロシアの戦い方がうまくオランダの良いところを出させませんでした。韓国監督時代のW杯ベスト4もうなずけます。

 優勝したスペインはコンビネーションが良く、パスがつながりだすととめられない印象です。優勝にふさわしいチームだと思いました。EURO2008、楽しませていただきました!!


サッカー,EURO2008左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年06月18日

EURO2008

 EURO2008も予選が進みだいぶ決勝トーナメントの顔ぶれが明らかになってきました。

 注目のグループCもオランダとイタリアの決勝トーナメント進出が決まりました。個人的な予想の想定内ではあったもののオランダの強さは想定外でした。もっと接戦になると思っていただけにびっくりです。本当に強い!!イタリアはカンナバーロ不在による守備の崩壊、MFピルロ、ガットゥーゾの出場停止、FWトニの不振は深刻で決勝トーナメントのスペイン戦で消えるのではないかと思います。トニが復活し、恐らく出るであろうデルピエロの活躍によりスペインに勝ったとしても準決勝(予想オランダ戦)で終わりではないかと思います。

 決勝はポルトガルVSオランダでオランダが1−3で優勝。という予想です。

サッカー,EURO2008左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
×

