2008年02月08日

サッカーJリーグ・FC東京ネドベド獲得に向け動く

 サッカーJリーグ・FC東京がユベントスのパベルネドベドの獲得に動いていることが明らかになりました。

 総額10億円を用意していると見られ、Jリーグでバロンドール(元欧州最優秀選手)のプレーが見られる日が来るかもしれません。

 ネドベドは今もユベントスで主力として活躍している選手でユベントスがセリエBからセリエAに昇格する大きな力になった選手です。FC東京に入団となれば大きな戦力アップになることは間違いないです。

サッカー,Jリーグ左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年01月25日

サッカーレアルマドリード・クリスチアーノロナウド獲得断念

 サッカースペインレアルマドリードのスポーツディレクターのミヤトビッチ氏がクリスチアーノロナウドの獲得を断念せざるを得ないと考えているようだと報じられました。

 クリスチアーノロナウドといえば彼のお母さんがレアルマドリード入りを夢見ていると報じられましたが、やはりレアルとしてもクリスチアーノロナウドを欲しいんですね。

 マンチェスターユナイテッドの1ファンとしてはクリスチアーノロナウドの移籍は考えたくないですが数年後にマンチェスターユナイテッドの背番号7を受け継げるようなニュースターが現れたらレアル入りもあるのかな・・・と思います。

 今はまだクリスチアーノロナウドは若いですし、テベス、ルーニーと共に若いFW3人の連携も抜群でクリスチアーノロナウド自身もマンUでプレーを楽しんでいると思うので移籍はない(希望も含め)と思います。

サッカー,クリスチアーノロナウド左斜め上1クリックでの応援お願いします
 続きを読む
posted by hiro at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカーについて
2008年01月23日

サッカーJリーグ・サンフレッチェ広島FW久保復帰

 サッカーJリーグサンフレッチェ広島は元日本代表・横浜FCのFW久保を獲得したようです。

 久保選手は横浜FCから戦力外通告を受けトライアウトに参加していました。個人的にどうするのかなと見守っていたのですが、サンフレッチェ広島に復帰することになったそうです。

 久保選手は95年から8年サンフレッチェ広島に在籍しエースとして存在感を見せていました。

サッカー,Jリーグ,サンフレッチェ広島左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年01月07日

高原浦和レッズへ

 高原浦和レッズへ移籍するそうです。浦和レッズはワシントンが退団しストライカーを補強したかったと思うので補強はうまくいったといえると思います。

 年棒は1億8千万円(推定)の3年契約だそうです。もちろんJ日本人最高年棒。来年も浦和レッズは強くていいチームになりそうですね。

 私の大好きな清水エスパルスもバランスのとれたいいチームになっていると思いますので今年こそはタイトルを獲ってほしいと願っています。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年01月03日

全国高校サッカー室蘭大谷散る

 全国高校サッカー室蘭大谷が静岡県代表藤枝東と対戦し1−4で敗れました。

 立ち上がりから藤枝東ペースでした。室蘭大谷はプレー1つ1つが遅れ気味でファールをかさねました。そしてゴール前からFKを立て続けに決められ2−0。その後もゴールを決められ4失点となりました。室蘭大谷も1点を返すも終始藤枝東ペースで試合が進みました。

 室蘭大谷の10番宮沢とGKの北川両選手は小さいころ公園で落ちていたバレーボールを使い、うんていやブランコをゴールに見立ててサッカーをしていたそうです。個人的なことで申し訳ありませんが私は室蘭出身なんです。お金がなく小さいころは落ちていたボロボロのボールを使い公園や道路でサッカーしてました。サッカーが大好きでしたが実力がなくて全国は夢のまた夢でしたが・・・。なんか2選手が他人に思えなくて・・・。もっと陽のあたる場所で国立でサッカーをしてほしかった。そう思うと悔しくなります。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 11:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | サッカーについて
×

