2008年01月02日

天皇杯鹿島アントラーズ優勝

 昨日は天皇杯決勝が行なわれ2−0で鹿島アントラーズが優勝しました。個人的にはサンフレッチェ広島に頑張ってほしかったので残念でした。柏木が出られなかったのが大きかったのかなと思います。

 天皇杯が終わりあと2ヶ月ほどではJリーグも開幕します。大好きな清水エスパルスも開幕ダッシュできるよう調整してくると信じています。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
タグ:天皇杯
posted by hiro at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2008年01月01日

高校サッカー

 高校サッカーが始まりました。北海道に住んでるので室蘭大谷の試合は気になります。

 昨日、鳥取代表の境高校と対戦し0−0でPK戦になり4−2で室蘭大谷が勝利しました。

 立ち上がりは境高校が攻め室蘭大谷の防戦一方でした。しかし室蘭大谷はコーナーキックのチャンスにヘッドで得点!!と思いましたがオフサイドの判定。その後もコンサドーレ札幌入りが内定している室蘭大谷宮沢がワンツーから抜け出しファールを受けPK獲得。1−0かと思いましたが、境高校GKのファインセーブもあり得点ならず。

 後半には境高校にもチャンスがありましたが室蘭大谷GKのファインセーブがあり得点できませんでした。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2007年12月21日

久々に聞いたなぁトルシエ節

 FC琉球の総監督に就任したフィリップトルシエ元日本代表監督が久々のトルシエ節を披露したようです。

 2010年W杯3位を目指すと宣言した岡田日本代表監督の言葉について懐疑的な考えを述べていました。「サッカーはすぐに強くなるものではない・・・」

 確かにそうかもしれません。でも2年後の代表ならできそうな気もします。そしてトルシエが日本代表の監督になれば可能かもしれません。トラブルメーカーでしたが02年W杯の日本代表は強かった。個人的にはトルシエを評価してました。

 いずれにせよ2010年W杯は岡田監督に決まった以上は彼がチームを強くしてくれることを願っています。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2007年12月14日

浦和レッズ素晴らしい!!

 昨日は素晴らしい試合でした。0−1という結果でしたが浦和レッズの名を全世界に広められたのではないでしょうか。エスパルスファンですがJリーグが認められるのはうれしいことです。

 やはりエスパルスにもクラブワールドカップに出てほしい。そして願いはエスパルス対マンチェスターユナイテッドです。自分が大好きなクラブ同士が戦うのは複雑ですがどちらかを応援するのではなくサッカーそのものを楽しみたいです。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
2007年12月11日

クラブワールドカップ

 クラブワールドカップが行なわれていますが昨日浦和レッズが3−1で勝利しました。試合を見ていましたが、プレスは効いているしパスはまわるしレッズの強さが出ていました。ACミランともいい試合になるんじゃないかなと思います。ワシントンのゴールも歓声をあげてしまいました。日本のマンチェスターユナイテッドという感じです。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーについて
×

