2008年11月26日

清水エスパルス・いい調子

 日曜に行われたJ1第32節、清水エスパルスは浦和レッズを敵地にて2−1で破りました。

 久々の更新でGood Newsをお伝えできうれしいです。リーグ制覇の可能性がなくなった今、1つでも勝ち星を重ねることと天皇杯優勝が目標になっていると思われます。

 楽しいエスパルスらしいサッカーで楽しませてほしいなと思います。

清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
 
posted by hiro at 12:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年11月01日

サッカー・ナビスコカップ清水エスパルス、大分トリニータに敗れる

 サッカー・ナビスコカップ決勝が行われ清水エスパルスは0−2で大分トリニータに敗れました。

 悔しい!悔しい!悔しい!これ以外の言葉は見つかりません。

 気持ちの差で負けた・・・気がします。1点取られてから前へ前へ行く姿勢は見られました・・・が、勝ちたい気持ちが大分の選手を上回ることができなかったように感じます。大分の守備には気持ちがこもってました。もちろんエスパルスの選手もみんな。ただ大分はすごかった。

 今日はエスパルスがだめなんじゃなくてトリニータがすごかった、と思います。エスパルスの選手も本当にいいプレーを魅せてくれていました。ただ事前の準備も含め、優勝への執念も含め大分トリニータのすべてがすごかった。

 非常に悔しいですが大分の選手たちには素直におめでとうを送りたいと思います。

サッカー,ナビスコカップ左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年10月30日

サッカー・清水エスパルス

 エスパルスが絶好調です。なによりも岡ちゃんがすごい!日本代表に選ばれて自信が出てきたのか大活躍です。今週の土曜日にナビスコカップの決勝戦がありますが久しぶりにテレビで観戦できそうです。コンサドーレの低迷からか北海道ではコンサドーレの試合すらTV放送していません。ですからエスパルスの試合はまず放送しません。なので今週末は非常に楽しみです!!

 FWが元気なだけでびっくりするほどチームが変わりました。おかちゃんが乗ればエスパルスも乗る。22歳のFWが今後のエスパルスを引っ張ってくれると思います!

サッカー,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年09月09日

清水エスパルスナビスコカップ決勝進出

 いや〜久々にいいニュースが聞けました。エスパルスが決勝進出とは!いい気分でした。決勝の相手は大分トリニータ。このタイトルをとって次につなげて欲しいです。

 最近はFW岡崎選手が調子いいらしく近いうちにはエスパルスのエースストライカーになるのかな〜なんて期待しています。今後に期待大です。

サッカー,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年07月21日

清水エスパルス、久々の快勝

 サッカー、Jリーグ清水エスパルスはアルビレックス新潟と対戦し、3−0で快勝しました。

 FW西澤ヘッドで2発!DF高木和道足でズドン!

 久々にスカッとしましたね。エスパルスファンにとっては3−0というスコアでの勝利とともに、FW西澤選手の2ゴールはうれしいです。このまま乗ってくれれば大爆発もありえますよ!

 次は大宮アルディージャとの対戦です。連勝して乗って欲しいです。

サッカー,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

