2008年07月07日

サッカーJリーグ清水エスパルス

 土曜日、日曜日とJ1、15節が行われました。清水エスパルスはコンサドーレ札幌と2−2で引き分けました。

 なかなか連勝できないですね・・・。うまく乗り切れないというか勢いがでないですね。可能性が1%でもある限り優勝を狙って欲しい気持ちに変わりはないですが・・・。

 気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年05月19日

サッカーJリーグ・清水エスパルス

 サッカーJリーグ・清水エスパルスは東京ヴェルディと対戦し、1−4での敗戦となりました。う〜ん・・・。何もいえません・・・。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年05月12日

サッカーJリーグ・清水エスパルス勝利

 サッカーJリーグ・清水エスパルスは鹿島アントラーズと対戦、1−0で勝利しました。伊東輝悦選手はJリーグ最多出場となる415試合出場を果たしました。

 テル選手の節目の試合で勝てて良かったです。長年エスパルスで目だたないながらもチームのためにプレーして積み上げた415という数字。すごいことだと思います。選手生命が短いと思われるサッカーの世界で自己管理などプロとしての自覚をしっかり持っていた結果なのかなと思います。これからもエスパルスにとって欠かせない選手です。いや、日本代表にとってもまだまだ欠かせない選手だと思います。もう一度日本代表でのプレーを見てみたいです。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年05月08日

サッカーJリーグ清水エスパルス

 サッカーJリーグ清水エスパルスの調子がどうも良くなりません。アルビレックス新潟との試合は0−3での敗退、その前のジュビロとのダービーは1−1での引き分け。順位も16位という低迷ぶり。優勝どころか残留争いです。今期のこの状態をエスパルスファンだけでなくJリーグファンの方々も予想しなかったのではないかと思います。それほどの衝撃です。

 原因はもう明らかでFWの決定力不足です。チョジェジンの存在はエスパルスにとって大きな大きな存在だったことが明らかになったように思えます。エスパルスにクリスチアーノロナウドが加入したなら優勝も可能になるのかもしれません。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | 清水エスパルス
2008年04月30日

サッカーJリーグ清水エスパルス

 サッカーJリーグ清水エスパルスは柏レイソルと対戦し2−0で勝利しました。
 
 今期初の連勝!!最高の気分です。これから調子がどんどん上がっていきそうです。次はダービー戦です。静岡ダービーは特別な盛り上がりを見せますのでここもしっかり勝って、流れを切らないようにしてほしいです。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

