2008年04月27日

サッカーJリーグ清水エスパルス勝利!!

 サッカーJリーグ清水エスパルスはFC東京と対戦し、1−0で勝利しました。

 リーグ戦の日本平での勝利に安堵しました。守備も安定し0点で抑えました。好調だったFC東京を抑えたのは大きいと思います。これから上昇気流に乗って、さらに勝ち点を積み上げてくれると思います。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年04月20日

サッカーJリーグ・清水エスパルス

 サッカーJリーグ清水エスパルスは横浜FMと対戦し、1−1で引き分けました。

 ふう〜、さすがに逃げ切れませんでしたね。後半開始早々にFW西澤選手が先制点を決めたものの、マリノスの中澤選手にボンバーヘッド決められました。残念・・・。

 久々の勝利が見られるかなと思ったのですが、マリノスは強かった。エスパルスも水曜日に大勝したのでその流れでいけるかなと思ったのですがね・・・。次節頑張ってほしいです!

 さて、エスパルスファン、テルファン必見です!本日のやべっちFCに伊東テル選手が出演するそうです。ビデオにとってでも見ます。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 14:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年04月17日

サッカーJリーグ・清水エスパルス

 サッカーJリーグ清水エスパルスはナビスコカップの予選で東京ヴェルディと対戦、5−0で勝利しました。

 待ってました!久々の清々しさ、もやもやしたものが飛んでいったような気分です。うれしいですね。スターティングメンバーにいつも名を連ねている何人かの選手たちの疲れが溜まっていたのでフレッシュな選手が起用され、それに応えたかたちの勝利でした。勝てなかった日本平での勝利。これは大きいと思います。

 次はアウエーでの横浜FM戦です。ナビスコカップでも苦手大宮を4−0で破っていて調子もいいと見えます。マリノスは本当にいいチームですよね。Jリーグ開幕戦は今でも覚えていますよ。エヴァートンとラモンディアスのゴールで2−1でヴェルディに勝ったんですよね。私は当時はヴェルディが好き(正確にはカズ)で悔しかったんだよな〜。ミーハーだったんですよね。その後すぐにエスパルスがすきになり今に至るんですが・・・。

 次のマリノス×エスパルス戦はいい試合になりそうです。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年04月15日

サッカーJリーグ・清水エスパルスについて

 サッカーJリーグ清水エスパルスは3連敗と元気がありません。ついにサポーターによる激が飛ばされ、長谷川監督が対応を迫られる事態になりました。エスパルス大好き人間としてはサポーターのみなさん、長谷川監督、エスパルスの選手のみなさんと同じ気持ちでこの結果は悔しいです。だからこそもう負けは許されませんし、選手のみなさまが一番よくわかっていると思います。それを象徴するように選手たちで集まり、ミーティングを開いたようです。練習も気合が入っていたようで今後の試合は期待ができそうです。

 個人的には優勝もあきらめていません。今年の願いは最低でもACL出場権を得ることです。今は流れが悪いですが、必ず良い流れがくると信じています。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 10:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 清水エスパルス
2008年04月12日

サッカーJリーグ・清水エスパルス3連敗

 サッカーJリーグ清水エスパルスは名古屋グランパスと対戦しました。結果は0−2で負けました。3連敗です。勝てる気がしないです。決定力なさすぎです。決定力のある外国籍FW求む!!

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

