2008年04月07日

サッカーJリーグ・清水エスパルス不振続く

 サッカーJリーグ清水エスパルスは土曜日にガンバ大阪と対戦、0−2で敗れました。

 う〜ん、どうしたのでしょうか・・・。自慢の守備陣が2失点。後半は攻勢に出たようですが相手GKの好守に阻まれました。

 ちょっと心配ですね。レッズ、ガンバと連敗。これは大きいです。逆に勝っていれば波に乗れたと思うだけに悔しいですね。何とか立ち直ってほしいですが・・・。

 何か1つきっかけがあれば本来のエスパルスに戻ると思います。それを信じて待ちます。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします


posted by hiro at 11:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年04月04日

サッカーJリーグ・清水エスパルスどうした?!

 最近の清水エスパルスは元気がないですね。得点の予感がない・・・。特にFWはどうしてしまったのでしょうか。TVでエスパルスの試合が見られないので公式ホームページにてテキスト速報での観戦?!ですが、期待が持てないです。

 水曜日の浦和レッズ戦も(レッズは非常にいいチームで簡単には得点できないですが)得点したのはMFの藤本選手です。FWの決定力不足は以前からの課題でした。でもこの課題を克服していかないとJリーグ制覇もその後のアジアチャンピオンズリーグ出場、優勝、クラブワールドカップ出場も果たせません。

 長谷川監督も改善しようと考えていると思うので良くなるのを待っていたいと思います。清水エスパルスの流れるようなサッカーに魅了されて好きになりました。外国人の選手もトニーニョ、ジアス、オリバ、マッサーロ、チョジェジン、アンジョンファンなどといった素晴らしいストライカーがいて決定力の高さにあこがれていました。マルコスアウレリオ選手も本当の力を出してエスパルスにとって不可欠な選手になってほしいと思います。そのときを待っていようと思います。


サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年03月30日

サッカーJリーグ・清水エスパルス勝利逃す

 サッカーJリーグ清水エスパルスは大宮アルディージャと対戦し、0−0のスコアレスドローとなりました。

 お互い攻め切れない中後半44分にFWマルコスアウレリオがPKを得て、自らキッカーとなります。しかし、PKはとめられ、結局ドロー・・・。何も言葉はありません。FWマルコスアウレリオはいまだに得点なし、PKはずす。本当にエスパルスにとって貴重な外国人枠を使うに値する選手なのか疑問に感じる今日この頃です。

 今日のような思うようにプレーできない試合では1つのチャンスをしっかりものにしなければならないと思います。それができないとこの先も暗いです。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 15:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年03月21日

サッカー・清水エスパルス勝利

 サッカー・Jリーグナビスコカップは清水エスパルスがFC東京と対戦し、3−1での勝利となりました。

 エスパルスは前半開始直後FW矢島のゴールで先制します。しかし前半15分にFC東京平山のゴールで1−1となります。その後エスパルスは
FW西澤が倒されて得たPKをMF藤本が決めて2−1。後半にはDF高木が追加点をあげて3−1、そのまま試合終了となりました。

 テキスト速報でのイメージ観戦でしたが、FW西澤のポストプレーが光っていたような気がします。今後の西澤選手に期待できそうな試合となったような気がします。

 これまで多くの方にみていただき、多くの方にコメントをいただきました。本当にありがとうございます。私は毎日ブログ更新することを目標としてここまで頑張ってきましたが、忙しくなってきて毎日は難しくなりそうです。不定期になりますが大好きなサッカーについてはかいていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

サッカー,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします


posted by hiro at 09:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 清水エスパルス
2008年03月19日

サッカー清水エスパルス・明日FC東京戦

 サッカーナビスコカップが始まり、明日20日に清水エスパルスはFC東京と対戦します。

 エスパルスは前節で勝利をあげ調子は良いように感じます。ただ相手は好調のFC東京なので苦しい試合展開が予想されます。

サッカー,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします


posted by hiro at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

