2008年01月16日

Jリーグ・清水エスパルス大前元紀選手入団会見

 Jリーグ清水エスパルスは高校サッカー得点王(流通経大柏)大前元紀選手の入団会見を静岡市内のホテルにて行ないました。

 U-19日本代表としてカタールに行くため大前元紀選手単独での異例の会見となりました。大前元紀選手は加入をエスパルスに決めたのはエスパルスが自分に一番いい印象を持ってくれたからと語っていたようです。

 また大前元紀選手はメッシを目標にしているようです。私はドリブラーが好きなので今後期待したいと思っています。

 余談ですが伊東輝悦選手もテルドーナ(和製マラドーナ)と呼ばれていて特に好きになったきっかけでもありました。クリスチアーノロナウド、伊東輝悦、大前元紀。特に好きな選手が1人増える日も近いのかもしれません。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス,大前元紀左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年01月15日

Jリーグ・清水エスパルスに加入する大前元紀大活躍

 高校サッカー決勝戦(流通経大柏VS藤枝東)は4−0で流通経大柏が勝利を収め優勝しました。

 大活躍したのがJリーグ清水エスパルス入りが決まっている大前元紀選手です。全4得点にからむ活躍でしたが圧巻だったのが、ポスト左の角度のないところからボレーで叩き込んだ得点シーンです。

 ゴールラインすれすれからのクロスを左足でのボレー。思わずうなり声をあげてしまいました。清水エスパルスへの入団ということで今後も私自身にとって注目する選手になります。期待しています。

サッカー,Jリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 清水エスパルス
2008年01月10日

サッカーJリーグ・清水エスパルスブラジル人FW獲得

 サッカーJリーグ清水エスパルスにブラジルサントスFCのマルコスアウレリオ選手が期限付き移籍での加入が内定したそうです。

 FWで外国人の加入・・・チョジェジン選手は移籍してしまうのでしょうか・・・。FWの層を厚くしている動きが気になります。

 清水エスパルスは決定力が上がれば昨年以上の成績をだせると思うのでFWの加入は歓迎できるのですが・・・この先を見守りたいと思います

サッカーJリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年01月09日

サッカーJリーグ・清水エスパルス斉藤俊秀移籍期間延長

 サッカーJリーグ清水エスパルスの斉藤俊秀選手は湘南ベルマーレへの期限付き移籍の期間延長となり来期も湘南ベルマーレでプレーすることになったそうです。

 斉藤俊秀選手は1996年に最優秀新人賞を受賞しその後も清水エスパルスのDFの要として活躍してきました。けがをして苦しい時期もあったと思いますがまた復活してプレーできるのはすごいことだと思います。

 ぜひ活躍してほしいと思います。

サッカーJリーグ,清水エスパルス左斜め上1クリックでの応援お願いします
posted by hiro at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
2008年01月05日

清水エスパルス移籍情報

 清水エスパルスの関係する移籍情報が少しずつ出てくるようになってきました。

 今の時点ではエスパルスからの移籍については和田拓三選手が東京Vへ期限付き移籍。杉山浩太選手が柏レイソルへ期限付き移籍。太田圭輔選手が柏レイソルへ完全移籍。鈴木真司選手が大分県社会人サッカーリーグのチームへの移籍。でしょうか・・・。チョジェジンが欧州移籍の可能性もあるようで今後も目が離せない状況です。

 エスパルスへの加入については横浜FCからマルコスパウロ選手が完全移籍。児玉新選手がガンバ大阪より完全移籍。フェルナンジーニョ選手がガンバ大阪より完全移籍。本田拓也選手。辻尾真二選手。大前元紀選手。永畑祐樹選手。それぞれ新加入。

 楽しみですね〜。今後のニュースにも注目したいと思います。

サッカーJリーグ,ウイニングイレブン左斜め上1クリックでの応援お願いします

posted by hiro at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス
×

