2008年06月01日

サッカーマンチェスターユナイテッド

 しばらくぶりに、書きます。忙しかったことと、エスパルスの低迷振りからなかなか更新するにはいたりませんでした。

 マンチェスターユナイテッドがチャンピオンズリーグ優勝し、日本で見られるということでとてもうれしかったのですがなかなか重い腰を上げることはできませんでした。

 それにしてもマンチェスターユナイテッドの2冠はすごいです。チャンピオンズリーグ決勝は夜中の放送なので録画して朝に仕事前に観ました。クリスチアーノロナウドの得点でこのまま終わるかと思いましたが、さすがはチェルシー簡単にはいきませんでした。PK戦の時は逆にクリスチアーノロナウドがはずし、終わったと思いましたがどんでん返しがありました。まさかのテリーが軸足をすべらせPK失敗。結局、マンチェスターユナイテッドが優勝しました。楽しみですね。クラブワールドカップ。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします
2008年05月02日

マンチェスターユナイテッドCL決勝進出

 UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でマンチェスターユナイテッドはポールスコールズのミドルシュートで得点しそのままバルセロナに勝利しました。マンチェスターユナイテッドは決勝へと駒を進めました。

 準決勝のもう一試合、チェルシー対リヴァプールは延長戦の末チェルシーが3−2で勝ちました。UEFAチャンピオンズリーグ決勝はマンチェスターユナイテッド対チェルシーとなりました。

 両チームはプレミアリーグのリーグ戦においても勝ち点が並びどちらが優勝してもおかしくない状況です。UEFAチャンピオンズリーグ決勝もかなりの好ゲームが期待できます。

 マンチェファンとしてはリーグ戦もCLも優勝してほしいですが、最低でもCLで優勝してほしいです。日本で見たいです!!

サッカー,マンチェスターユナイテッド,CL左斜め上1クリックでの応援お願いします

2008年03月25日

サッカー・マンチェスターユナイテッド上位対決制す

 サッカープレミアリーグは4強対決があり、チェルシーはアーセナルに2−1で勝ち、マンチェスターユナイテッドはリヴァプールに3−0で勝利しました。

 マンチェスターユナイテッドは前半34分にウェインルーニーのクロスボールにウェズブラウンがヘッドで合わせ1−0。その後、前半終了間際にはリヴァプールのハビエルマスケラーノが退場となり流れは完全にマンチェスターユナイテッドへ。

 後半34分にはナニのコーナーキックをクリスチアーノロナウドが押し込んで2−0。さらにその2分後にナニが追加点をあげて3−0となり試合が終わりました。

 マンチェスターユナイテッドは勝ち点73で首位、アーセナルに競り勝ったチェルシーが勝ち点68で2位浮上。アーセナルは勝ち点67で3位となりました。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします


2008年03月20日

サッカー・マンチェスターユナイテッド勝利

 サッカープレミアリーグは2試合行われました。マンチェスターユナイテッドはボルトンに2−0で勝ちました。

 マンチェスターユナイテッドはクリスチアーノロナウドがまたまた大活躍。前半9分に先制点をあげると前半20分にも追加点をあげ2−0とし、そのまま試合終了。

 マンチェスターユナイテッドはしっかりと首位固めをしました。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします


2008年03月18日

サッカー・マンチェスターユナイテッド明日ボルトン戦

 サッカー・プレミアリーグは明日2試合行われ、マンチェスターユナイテッドはボルトンと対戦します。

 マンチェスターユナイテッドは現在首位です。しっかりと勝って首位固めとしてほしいところです。クリスチアーノロナウドの調子がよくこの試合でも活躍してくれるでしょう。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします
×

