2008年01月28日

サッカーマンチェスターユナイテッド16強入り

 サッカーFA杯4回戦がおこなわれ、マンチェスターユナイテッドは3−1でトッテナムを下して16強入りしました。

 マンチェスターユナイテッドは1点を先制される展開でしたが、カルロステベスのゴールで追いつき、クリスチアーノロナウドがP.Kを決め勝ち越し、さらに1点追加しました。

 クリスチアーノロナウドの調子の良さが目立ちます。最高の状態なんですね。キレキレです。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします
2008年01月24日

サッカーマンチェスターユナイテッド・クリスチアーノロナウド、レアル入り?!

 サッカーマンチェスターユナイテッドで大活躍中のクリスチアーノロナウドのスペイン・レアルマドリードへの移籍を彼のお母さんが願っているということが報じられました。

 もしかしたらこの記事の見出しをみてびっくりされた方もいらっしゃると思います。私もこの情報について見た時びっくりした1人です。

 インタビューに答えたクリスチアーノロナウドのお母さんは「息子がイングランドを去ることになったらレアルマドリードでプレーしているところが見たい」と語ったそうです。

 今すぐということはなくても、ベッカム、ファンニステルローイに続きクリスチアーノロナウドもレアルマドリードへ行ってしまうのでしょうか・・・。

サッカー,マンチェスターユナイテッド,クリスチアーノロナウド左斜め上1クリックでの応援お願いします続きを読む
2008年01月21日

サッカー・マンチェスターユナイテッド首位キープ

 サッカープレミアリーグマンチェスターユナイテッドは2位アーセナルと勝ち点差でならんでいるものの得失点差で首位をキープしました。

 マンチェスターユナイテッドはレディングとの試合を2−0で制しています。カルロステベスからのクロスボールをウェインルーニーが右足でボレー。これがうまい!!テベスが左からクロスをあげますがルーニーはダイレクトでアウトにかけながら流し込みました。力加減もコントロールも絶妙です。

 2点目はクリスチアーノロナウドが得点しますがこの日はシュートを放つもなかなか得点できない状況でした。しかし後半ロスタイムにハーフラインあたりでボールを持つとそのままドリブルで突進。見方が相手DFを引き付けてできたスペースにドリブルで持ち込んでシュート。この日10本目のシュートを決め2−0となりました。ゴールシーンしか見ていませんが鳥肌が立ちました。

サッカー,マンチェスターユナイテッド,プレミアリーグ左斜め上1クリックでの応援お願いします
2008年01月20日

サッカー・マンチェスターユナイテッド勝利

 サッカープレミアリーグは7試合行なわれ、マンチェスターユナイテッドは2−0でレディングを退けました。

 前半は得点なく試合が進みます。試合が動いたのは後半32分カルロステベスのパスをうけたウェインルーニーが決め1−0。ロスタイムにはクリスチアーノロナウドが得点し2−0でした。

 マンチェスターユナイテッドの攻撃陣の好調さが良く分かる試合だったと思います。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします
2008年01月19日

マンチェスターユナイテッド本日レディング戦

 サッカープレミアリーグマンチェスターユナイテッドはアウエーでレディングと対戦します。

 マンチェスターユナイテッドは現在首位ですが2位のアーセナルとの勝ち点差はなく得失点差で首位を維持しています。今日も大量得点で勝利し、がっちりと首位をキープしてほしいなと思います。

 マンチェスターユナイテッドの攻撃陣は破壊力抜群でクリスチアーノロナウドは16得点でランキングトップです。またカルロステベスも10得点、ウェインルーニーも5得点決めています。このトップ3人がトップギアに入ったら今日も大量得点での勝利も見えると思います。

 対するレディングは失点が多いのが難点でマンチェスターユナイテッドの強力攻撃陣をのせないことが大事なのかもしれません。

サッカー,マンチェスターユナイテッド左斜め上1クリックでの応援お願いします
×

